ユズカンパニー

Twitterの延長線、とりあえず飽きるまでやってみます。内容は起承転結なくハチャメチャに書きますごめんなさい。

ふっと浮かんだ題材

私の趣味の一つでもあるんですが、プロフにも書いているように一応やる夫スレ作者ってのを名乗っております。

 

んじゃーそのやる夫スレってなんぞやって話になるんですよね、当然のことながら。

 

まーざっくり言うと、↓のような文字で出来たイラスト、つまりアスキーアート(AA)を切り貼りしてセリフを貼っつけて一つのストーリー(作品)を作ります。

f:id:yzmyuzu:20150510021131p:plain

 

出来た作品をそのまま自分のパソコンに寝かすも良し、人に見せるも良しではありますが、作品を発表する場所として某掲示板のスレッド(板)に書き込みます。

それを投下と呼びます。

 

そういったAAを切り貼りして、重ねたり吹き出しを合成したりして自分なりの作品を作るのが趣味としております。元々物書きだったもので。

 

あとお金かかんない趣味でかなりお得。あとお金かかんない趣味でかなりお得。

大事なことなので2回書きました。

(元ネタ調べてそれにハマってお金使うのは除く)

 

作品はオリジナルもあればアニメ・マンガ・ゲームを題材にしたストーリーをAAに演じさせるのもあり。人によっては歴史とか学ぶ系とかいろいろありますが語りだすと切りがないのでこのへんで。

もっと詳しい人がいますのでそういう方が教えてくれますよきっと!!(丸投げ

 

それにグーグルで「やる夫 作品」とか検索すれば結構出てきますよ。

 

んで今も一つ現在進行形で作って投下している作品があるのですが、それ以外にも複数別の題材を用意して作ってるんですね。

 

で、今もまた新たに題材が降りてきたのでメモ書き。

-----------------------------------------------------------------------------

後輩男が先輩女を下克上する系の作品ってよくね?

放課後部活とかで残って何かやってる系の淡い感じ。

-----------------------------------------------------------------------------

 

・・・あ、これ自分なりのフィーリングなので支離滅裂な感じですが気にしないでください。

 

むしろこのフィーリングを誰か持って行ってもらって作ってくれてもいいんですよ?(チラッ

 

当方はやる夫スレを新規で始める方を応援しています。むしろ作って、お願いします。