ユズカンパニー

Twitterの延長線、とりあえず飽きるまでやってみます。内容は起承転結なくハチャメチャに書きますごめんなさい。

久しぶりのMMORPG

ネットゲームの中にMMORPGというジャンルがあります。

最近だとFFとかが主流になるのかな?

 

実のところ私も学生時代からハマっていたMMORPGがありまして、つい最近その音楽聞きたさにクライアントをダウンロードしてついでにちょっとプレイしてみました。

 

ゲーム名はNEXONが運営するTalesWeaverというタイトルですね。

実はこのゲーム、ベータ版から遊んでた(途中何年か休止してたりもしましたが)経緯がありまして個人的にはROよりも思い入れが深いゲームでもあります。

 

実のところこのゲームで知り合った友人も多く、今でも付き合いのある人もいるのでこのゲームを知らなかったら多分私の人生も若干違ってたんだろうなーと思う位でもあります。

そんな訳でせっかくなので早速プレイ・・・NEXON IDとか忘れちまったので全部一から作りなおしました。(もしアカウント生きてたらLv160のイスピンとかがいたはず。。)

 

f:id:yzmyuzu:20150601142654p:plain

 

今まではイスピンという左側のベレー帽被った男の娘とある理由により男装した娘さんを使ってたのですが、今回は心機一転してイソレットという新キャラを使ってみました。(といってもゲーム的には実装して結構長いみたいですが)

 

なんかねー、だいぶゲームのシステムが変わったみたいで何がどうなってるのかさっぱりです^q^

 

何となく基本的な動作は覚えてるんですが、スキルの使い方とか育成法とかすっからかんですね・・・

 

まぁまた飽きるまでちょいちょいやってみようかな。

 

 

あ、サーバは「エルフィンタ」という所にしました。昔居着いてた「トレビゾ」や「ティア」がなくなっていたものでして。